アラサーまぁの【20kgダイエット】blog☆

アラサーで20kgダイエットに成功した体験談☆

思い立ったらすぐ行動!!

ダイエットのキッカケは人それぞれ。

でも、思い立ったらすぐに行動しましょう!

じゃないと、せっかく決心してもまたその決心がどうでも良くなるから。

 

さて、ダイエットを思い立った私。

ジムに通おうと決めました。

単純に、運動すれば痩せる!と、思い即入会!

 

この決断が本当に良かった。

ジムで出来たのは運動だけではなく、

食事の仕方の意識改革。

パーソナルトレーナーの方には、

筋トレや有酸素運動の仕方だけではなく、

運動中の水分の摂り方、

食事の仕方も教わることができました。

 

そのおかげで、

食事制限はしていても、ストレスが溜まることはありませんでした。

 

ダイエットは、

食事制限、筋トレ、有酸素運動

これをやらないと達成できません。

当たり前です。

人によっては、辛くて仕方ないのかも。

でも、私にとっては、

ダイエットで1番辛いのは、これじゃありませんでした。

 

じゃあ、何が辛かったのか?

次の記事ではそれについてお話します(^^)