アラサーまぁの【20kgダイエット】blog☆

アラサーで20kgダイエットに成功した体験談☆

食事制限のお話①

前回の記事からだいぶ時間があいてしまいました。申し訳ありません・・・。さて、「食事制限」のお話です。私はダイエットの過程の中で4種類の食事制限を実施しました。1つ目は「バランスよく食べる食事制限」2つ目は「糖質制限」3つ目は「ファスティング」4…

これやったら痩せた。至極単純。

20kg痩せたと言うと、 「何をやったの???」 と、聞かれます。 そりゃあ気になりますよね。 そして、その方法を知りたいと思いますよね。 私は所謂ダイエット食品は一切使っていません。 ただ、食事制限と筋トレと有酸素運動をしただけです。 でも、これが1…

ダイエットしてて1番辛かったこと…。

わたし的に、 ダイエットをしていて1番辛かったのは、 食事制限でも、 筋トレでも、 有酸素運動でもありませんでした。 1番辛かったこと。 それは、周りの人たちの言葉や態度です。 太っていたら、絶対1度は言われる、 「痩せたら?」の言葉。 でもいざダイエ…

思い立ったらすぐ行動!!

ダイエットのキッカケは人それぞれ。 でも、思い立ったらすぐに行動しましょう! じゃないと、せっかく決心してもまたその決心がどうでも良くなるから。 さて、ダイエットを思い立った私。 ジムに通おうと決めました。 単純に、運動すれば痩せる!と、思い即…

ダイエットを初めたキッカケとは?

「20kg痩せました」と言うと、まぁ色んな質問の嵐が降ってきますが、その中で多いのが、キッカケは?方法は?のふたつ。その「キッカケ」の方のお話です。私は、物心ついたころからぽっちゃりしていました。洋服は基本的にLサイズ。1番太っていた頃は、LL~3Lサ…

アラサー“まぁ”がダイエットに目覚めたお話。

初めまして。まぁと申します。このブログは、本当に、単純に、ダイエットブログです。それも、これからダイエットするんじゃなくて、実際に20kg体重を減らした、その内容について書いていこうと思います。ただし、私のダイエット方法で、誰でも痩せれる訳で…