アラサーまぁの【20kgダイエット】blog☆

アラサーで20kgダイエットに成功した体験談☆

ダイエットを初めたキッカケとは?

「20kg痩せました」
と言うと、まぁ色んな質問の嵐が降ってきますが、
その中で多いのが、

キッカケは?
方法は?

のふたつ。
その「キッカケ」の方のお話です。

私は、物心ついたころからぽっちゃりしていました。
洋服は基本的にLサイズ。
1番太っていた頃は、LL~3Lサイズの洋服。
号数で言うと。13号~15号ですね。

その、1番太っていた頃、
高校の友人と再会しました。
彼女は台湾人で、台湾は痩せているのが美しいという、根強い文化があります。

そんな彼女と、
高校の時の写真を見ていたところ、
高校時を知らない別の友人が、彼女に向かって
「痩せたね!!」
と、言いました。
すると彼女は
「This is PIG of my life!!!!
と、言ったのです。
直訳すると、
「人生で1番豚だった頃!!」
みたいなものかな。

私は高校の頃は、ぽっちゃりはしていましたが、
バドミントン部と女子サッカー部でしたので、
どちらかといえばガッシリした体型でした。

だから、その言葉を聞き、
強く、思ったのです。

「あぁ、私は今が人生で1番豚だ…!!」

と。
それがダイエットのキッカケ。
もちろん友人は私を馬鹿にして言ったのではないのです。
ただ、「PIG of my life」という言葉が突き刺さったのです。

ダイエットのキッカケって、
人それぞれ。

でも、思い立ったらすぐに行動。
これが、良かったのだと、今でもその時の私の行動力を褒めたいと思います。

私がどんな行動に出たのかは、また次の記事にて。