アラサーまぁの【20kgダイエット】blog☆

アラサーで20kgダイエットに成功した体験談☆

アラサー“まぁ”がダイエットに目覚めたお話。

初めまして。

まぁと申します。


このブログは、本当に、単純に、

ダイエットブログです。


それも、これからダイエットするんじゃなくて、

実際に20kg体重を減らした、その内容について書いていこうと思います。


ただし、

私のダイエット方法で、誰でも痩せれる訳ではないと思います。


当たり前だけど、

誰にでも、

その人だけの体質があり、

生活習慣があります。


食事にしても、

食物アレルギーがある方もいるでしょう。


私がこのブログに書いた内容をまるっと真似して、

絶対痩せれるとは限らないし、

思わぬ副作用が出るかも知れません。


じゃあ何故、わざわざブログを書くのか。


それは、

誰でも努力すれば痩せられることの証明です。

ダイエットの内容よりも、

いかに私が自分に合ったダイエット方法を見つけたのか、

その過程を残しておきたいのです。


そして、

元々太っていた私だからこそ、

ダイエットの苦しさを1番理解出来ると思っています。


私のダイエットしてきた、約3年を、

書いていきながら、

同時に、更に痩せていきたいと思います。


目指せ、夏までにあと-8kgです!


ともに頑張りましょう(^^)